2010年08月22日

独自の発泡技術で外気遮断 積水化学の断熱ボード をどう思います?

これもまた関心を呼びそうです。
なんだこれって突っ込みを入れてくなるかも?
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

独自の発泡技術で外気遮断 積水化学の断熱ボード
8月22日11時4分配信 産経新聞

積水化学工業の断熱材「フェノバボード」。断熱性能を高めるため、フェノール樹脂を発泡させ、内部に細かい気泡をいくつもつくっている(写真:産経新聞)

【すごいぞ!ニッポンのキーテク】

建物内部への外気の流入を防ぎ、快適な住環境やオフィス環境をもたらす断熱材が注目されている。温室効果ガスの排出削減に対する社会的要請が強まる中、環境配慮型の新製品が登場し、冷暖房の使用を抑制できる点が見直されているためだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000511-san-bus_all

★☆★



さぁ、明日もがんばろう。
さぁ、がんばるぞっと。
明日、良い天気だといいなぁ〜


最近、さまざまなところで、いろいろな変化が出ています。これらの傾向は、インターネットの世界も同様です。たとえば、自動車 保険料契約更新損保 車 保険料比較、またオンライン 融資法人 名義など検索されることが頻繁になってきています。このような検索傾向は社会の変化の現れでしょうか?そのほかにも、自動車 保険料契約更新や、また・といった傾向も出てきています。ごく一部の検索傾向からも、次の時代の変化の一端が見られるでしょう。
posted by さいさい at 12:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

<阿久根市>「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示 ・・さすがかも・・・

今日もいい話題を探しましょう。
今日のお題はと・・・
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

<阿久根市>「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示
8月21日22時31分配信 毎日新聞

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が専決処分で副市長に選任した仙波敏郎氏(61)について、同県が「地方自治法上、副市長とは認められず、一般職員として対応する」との方針を庁内に指示していたことが分かった。今月2日の仙波氏就任後、県職員に口頭で伝えられたという。

県幹部らによると、竹原市長が議長による議会招集請求に応じない地方自治法違反の中、専決処分した仙波氏の選任は「法的に無効の疑いが強い」と判断。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000076-mai-soci

★☆★



まぁ、ぼちぼちいきましょう。
この程度でご勘弁を!
ありがとうございました。


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。一例を上げると、買取り 見積り一括 査定、またカードローン 現金化一回払い 現金化などといった調べ方が出ています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。そのほかにも、自動車 保険料契約更新や、また・といった傾向も出てきています。このように、社会の変化の一端が現れてきています。
posted by さいさい at 23:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

小沢氏、代表選出馬に含み 小沢VS菅、チキンレースの様相・・すごすぎる!

取れたて情報ですよ。
後味が悪いのは避けたいのですが。
速報を調査しました。

☆★☆

小沢氏、代表選出馬に含み 小沢VS菅、チキンレースの様相
8月19日22時48分配信 産経新聞

鳩山友愛セミナーの懇親会会場で、ビールを片手に談笑する小沢一郎・元幹事長 =19日午後、長野県軽井沢町(渡守麻衣撮影)(写真:産経新聞)

民主党の小沢一郎前幹事長が、党内での幅広い支持を条件に出馬に含みを持たせていることが分かった。19日午後には鳩山由紀夫前首相のグループが長野県軽井沢町で開いた研修会に出席し、「お互い力を合わせて一生懸命頑張り、国民の期待に応えるようやりましょう」とあいさつした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000618-san-pol

★☆★



ちょっとは、気休めになりましたか?
この程度でご勘弁を!
さようなら!


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。そのため、ネットの環境でも様々な変化が出てきています。たとえば、車 損害保険チェンジ事故 保険料 切り替え、また分割 払い一回 払いなど検索されることが頻繁になってきています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。そして、最近では車 損害保険20代ショッピング 枠、また・なども検索回数が増えてきています。一例ではありますが、こういったところからも今後の社会の変化の兆候が読めるのではないでしょうか。
posted by さいさい at 23:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。