2010年08月21日

<阿久根市>「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示 ・・さすがかも・・・

今日もいい話題を探しましょう。
今日のお題はと・・・
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

<阿久根市>「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示
8月21日22時31分配信 毎日新聞

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が専決処分で副市長に選任した仙波敏郎氏(61)について、同県が「地方自治法上、副市長とは認められず、一般職員として対応する」との方針を庁内に指示していたことが分かった。今月2日の仙波氏就任後、県職員に口頭で伝えられたという。

県幹部らによると、竹原市長が議長による議会招集請求に応じない地方自治法違反の中、専決処分した仙波氏の選任は「法的に無効の疑いが強い」と判断。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000076-mai-soci

★☆★



まぁ、ぼちぼちいきましょう。
この程度でご勘弁を!
ありがとうございました。


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。一例を上げると、買取り 見積り一括 査定、またカードローン 現金化一回払い 現金化などといった調べ方が出ています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。そのほかにも、自動車 保険料契約更新や、また・といった傾向も出てきています。このように、社会の変化の一端が現れてきています。
posted by さいさい at 23:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。