2010年12月10日

なっとく、死刑求刑の高齢夫婦強殺、裁判員裁判で無罪

人のやることっておもしろかったり悲しかったりいろいろですね。
むっとするか、にたっとするか、ほっとするか・・・
本日は速報に関して、なっとく、死刑求刑の高齢夫婦強殺、裁判員裁判で無罪のはなしです。

☆★☆

死刑求刑の高齢夫婦強殺、裁判員裁判で無罪
読売新聞 12月10日(金)10時48分配信

鹿児島市の高齢夫婦殺害事件で、強盗殺人罪などに問われた同市三和町、無職白浜政広被告(71)の裁判員裁判の判決が10日、鹿児島地裁であった。

平島正道裁判長は無罪(求刑・死刑)を言い渡した。裁判員裁判で死刑を求刑された被告が無罪になるのは初めて。

白浜被告は昨年6月18日夕から19日早朝にかけ、鹿児島市下福元町の蔵ノ下忠さん(当時91歳)方に金品を奪う目的で侵入、忠さんと妻ハツエさん(同87歳)を金属製スコップで殴り殺害した、として起訴されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000399-yom-soci

★☆★



最近のトピックス的ワードはいかがだったでしょうか?
こんな感じですすめたいと思います。
さようなら!


昨日の学び
今週の知識
今週の講義
kuvbn7jnのブログ
今週の言葉
本日のおさらい
lnqive6lのブログ
昨日の有識
posted by さいさい at 11:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。