2011年10月11日

野田首相「想定超える防災対策を」 検討会議設置へ・・・猛烈?

今度も悪くない題材をサラッといってみますと・・・
癇癪をおこすかか、笑わせるか、気にならないか・・・・・・・・
速報ってあらすじなんでどうですか?

☆★☆

野田首相「想定超える防災対策を」 検討会議設置へ
産経新聞 10月11日(火)14時0分配信

政府の中央防災会議が11日午前、野田佳彦内閣発足後初めて開かれ、各府省の防災対策の調整機関として、関係閣僚が参加する専門調査会「防災対策推進検討会議」を新設することを決めた。首相は「従前の想定を超える災害にも耐えうる防災対策をしっかりと作っていきたい」と強調した。

会議では、東日本大震災を教訓に対策を検討してきた専門調査会の河田恵昭座長(関西大教授)が、最大級の地震や津波に備えるよう求める最終報告を説明し、関係閣僚が今後取り組む防災対策の方針などを確認した。

新設の専門調査会について、平野達男防災相は会議後の記者会見で「省庁間で情報共有がいまだにきちっとされていない。統括する役割を期待したい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000532-san-pol

★☆★

ここのところの話題はどうでしたか・・・・・・・・
この程度の感じでまい進したいと望みます。
お別れ!!


今日のおさらい
今日の科目
今日の教え
今日の講義
今日の受講
今日の熟達
今日の独学
今日の分別
posted by さいさい at 15:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。